12月

おはようございます。

12月が始まって1週間が経ちました。師走とだけあって、時の流れは早いですね。

ちょうど年末セールの案内が自宅に届きました。12月は売上高を稼ぐ月なので、各社セールが行われています。

年末の独特の雰囲気でつい買ってしまうことがあるかもしれません。

商品を買う時はその時の感情で買います。今年のうちに買っておけば安心、安さに驚いた、そんなことで買います。なんとなくの雰囲気で買ってしまうこともあります。

現在は各社でセールやポイントキャンペーンが行われています。その中の一つ、dポイントですがこちらもポイントキャンペーンをやっています。詳しくはこちらのリンクを参照してください。エントリーをするだけでポイント5倍です。また、指定された店で買い回りをすると最大50倍ポイントが進呈されます。エントリーだけはしておいた方がよいです。

dポイントとは携帯会社のドコモが運営している共通ポイントサービスです。ドコモのサービスはもちろん街の店で利用することができます。共通ポイントのパイオニアは「Tポイント」です。Tカードを持っている方もいることでしょう。dポイントは後発組なので「こんな店も?」というところも利用できたり、ポイントキャンペーンなども積極的にやったりしています。共通ポイントなのに貯まりやすいという特徴があります。ドコモユーザーはもちろん貯めやすいのですが、その他ユーザーでもTポイントと比べて貯めやすいです。

こんなところも?というでいうとコインパーキングでも利用可能です。anパークはdポイントの加盟店です。ポイントを貯めることもできますし、ポイント支払いもできます。指定された店で買い物をしてポイントを大量にもらい、コインパーキングの支払いに充てるのが得策といえます。