2019年の目標

おはようございます。

2019年が始まり1週間が過ぎました。先週は「リハビリ」のような感じで仕事に慣らしていたことでしょう。今週から経済が動き出し、仕事をバリバリやっていることでしょう。

今年の目標は立てましたか?昨年こんなはずではなかったと思ったことありませんか?そういったことをひとつひとつ解決していったらとても充実した日々が過ごせると思います。わたしはベスト体重に落とすことがこの半年の目標です。

目標は願望とは違います。達成させることに意味があると考えています。その目標を達成するために今日一日何をすれば近づくでしょうか?わたしの目標でいうと体重を落とすために今日は何をするかということです。有酸素運動は体重を落とすのに有効なので30分間ウォーキングをすることができます。また基礎代謝を上げるために筋肉量を増やす必要があるので、スクワットをすることもできます。背筋や腹筋など大きい筋肉を鍛えることで筋肉量は増えていきます。今日できることを一つ確実やりそれを続けるしかないのです。ウルトラCはありません。体重を落とすだけなら風邪をひいたり、下痢になったりすることでも可能ですが、それらの病気が治った時に体重が戻るのでそれ以外の方法を考えます。現実的に実行可能な方法でそれをやり続けると目標は達成します。

年収1000万円という目標があったとします。それを達成するために何をすればよいでしょうか?そこまで具体的に考えておかないと達成はできないので、ただの願望となってしまいます。会社の仕事でプラス100万はできそうでしょうか?そのためにどれだけ売り上げを作ればいいでしょうか?何をしたらできますか?会社の仕事でなんとかプラス100万はできたとして、足りない分はどこからもってきましょう?家族に働いてもらいましょうか?パートさんでなんとかプラス100万円は現実的に可能です。今はベビーシッターやキッズシッターの需要が多いので比較的時給がいいです。お母さんが昼寝をしたいからという理由だけでシッターさんを頼む時代です。

これで年収1000万は達成できそうでしょうか?まだ足りないのなら何をしましょう?会社で働いている人にとって「投資」は避けては通れないことです。大出世をしない限り会社の給料だけでは達成しないからです。色々な方法がありますが、コインパーキングはすぐに始められるので会社員にとってやりやすいです。anパークの駐車場ならば「借り上げ方式」のため毎月一定金額の収入を得ることができます。これで上乗せできれば現実的に年収1000万は達成できることでしょう。具体的な方法についてはanパーク担当者さんが教えてくれます。