PDCAサイクルを回すとあなたのお小遣いを減らす必要がなくなる

こんばんは(*^-^*)

期末テストが終わった頃でしょうか。テスト前は家族全体が緊張モードになっているものです。テストを受けるのは本人ですが、家族全体でサポートをしているからこそ緊張するのです。

 

期末テストが終わったらいよいよ冬休み!なのですが、その前にやっておかないといけないことがあります。それはテストの復習です。これをやることで学力が確実に上がります。できなかった問題をできるようにするまで解き直すのです。その過程で足りなかった知識や考え方を学んでいきます。

テスト勉強こそ「PDCAサイクル」の実践なのです。テストはCに当てはまります。そして復習はAです。Aまでやってこのサイクルが完成します。今のうちにこのPDCAサイクルをやる訓練をしておけば、大人になって社会の様々な問題を解いていく過程でこのPDCAが自然とできるようになっているのです。

 

しかし、このAをあまりやらない大人がいます。つまり、Aをやればライバル社員たちに差をつけることが可能になります。テストの復習というAをやり続けるのが当たり前になっていれば大人になってもAをやり続けるのです。

 

例えばあなたに「今月のお小遣いを減らすから」という難題が突き付けられたとします。

その問題を解決するためには?

P 小遣いだけで解決するのか?そもそも家計はどうなっているのか知る必要がある!

D 家計における「財務諸表」を作ってみる

C 財務諸表の内容を確認する

A 経費が多い部分は減らすように提案するし、他の資産を作るように提案する

 

となります。土地は活用されなければ資産になりません。すぐに始められる活用方法が駐車場です。そして撤退をすぐにできる方法も駐車場です。このスピード感が駐車場の魅力です。あなたが持っている土地を資産にするためにすぐ始められる方法は駐車場です。

世田谷区桜上水.jpg

駐車場で安定収入があなたのもとに入ってくるようになると、「今月の小遣いを減らす」という問題は問題ではなくなってきます。

今すぐanパーク担当者さんにご相談を!駐車場の始め方を教えてくれますよ。