駐車場での安心をつくるもの

メリークリスマス!!

おはようございます(*^-^*)クリスマスの朝です。

クリスマスパーティーしましたか?それとも今日やりますか?

異教徒の祭だとしても、楽しんだもん勝ちみたいなところです。それでいいような気がします。

 

そして、年賀状を書きましたか?今はメールやLINEで十分という人もいるでしょうが・・・

年賀状をあえて書くことで、より覚えてもらいやすくなります。それがあたらいい仕事につながることもあるでしょう。

 

外を歩いているとコインパーキングを発見します。その中から、お金を払わないと車が出られないようにする機械がないものを見かけるようになりました。

1581BEDD-B1BE-4B12-BE35-F0156717E080.jpeg

 

例えばこんな感じの駐車場です。

変な段差がなくて停めやすいですよね。車を止める機械の事を「ロック板」というそうです。その機械がないので「ロックレス」といいます。

ロック板を乗り越えなくてよいので、圧倒的に駐めやすくなります。場内での接触事故などを減らすことにつながり、車高の低いクルマでアンダーボディをこする心配もなくなるため安心です。

後ろに立っている棒を「ナンバーポール」といいます。これが車のナンバープレートを撮影して管理しています。不払い出庫をした車を特定することができます。

anパークはこのロックレス駐車場を数多く作っています。知らずに利用していたロックレス駐車場、実はanパークかもしれませんよ。