選ばれる力

こんにちは(*^-^*)

いよいよ年末らしくなってきました。仕事が終わった方もいるでしょう。

そして子供たちは冬休み真っ盛りです。今思うと冬休みはありがたい存在でした。一緒に遊んでくれる両親は休みではないので、年明けの書初め大会に向けて家で練習をしていました。日本武道館で全日本書初め大展覧会というのがあり、それに向けて課題をひたすら練習しました。冬休みと言えばわたしには書初め大会だったのです。大会の日に書道の先生から教わったのは「子供は子供らしく元気な字を書きなさい」ということでした。選ぶのは大人です。大人が見て「子供っていいなぁ」と思える作品を選ぶのです。字から若さやエネルギーを感じ取ることができたらそれを選ぶのです。自分としてはもっとうまくなりたいと大人の字を目指していたのですが、そうではありませんでした。大人が選びたいと思える字を書けば選ばれるのです。それが「入選」です。

 

数あるコインパーキングの中でなぜanパークが選ばれているのかというと「相手のことを考えている」からなのです。

1581BEDD-B1BE-4B12-BE35-F0156717E080.jpeg

どうしたら安心して車が停められるか?ということを追求した結果、「ロックレス」というものをいち早く採用したのでした。

車を止めるロック板と呼ばれる金属の板をなくしたのです。精算機にお金を入れても板が下がらずに出られないままになるというトラブルを回避できます。板がなければそもそもトラブルになりません。板によって車が傷つけられることがありません。だって、ないのですから。

また、ロック装置につまづくこともありません。だって、ないのですから。

相手の事を考えることでanパークは常に選ばれる駐車場でい続けるのです。