確定申告をしない人生はもったいない

おはようございます。

もうすぐ2月です。確定申告の季節がやってきました。サラリーマンにとって確定申告は関係ないと思っていませんか?そして、面倒なものだと思っていませんか?万単位のお金があなたのもとに振り込まれるとしたら?

そうです!誰でもできる作業をやるだけで、お金をゲットできるのです!

確定申告の王道「医療費控除」ですが、これは医療費の領収書をとにかく集めることからスタートします。今年はまだ1ヵ月過ぎていませんから、今からならかなり集まります。市販薬を買った時は「領収書ください」とレジで伝えるとよいです。集めた領収書を基に確定申告書作成コーナーの必要事項を入力していきます。そして印刷すれば書類の完成です。その書類を税務署に郵送します。

株式を持っている方は「損益通算」をやります。損失を確定したときに、申告しておくと次の年に利益が出ても税金を払わなくてよくなります。証券会社より年間取引報告書が送られてきます。電子交付の方はご自身でプリントアウトします。それを基に確定申告書作成コーナーの必要事項を入力していきます。それをプリントアウトすれば申告書類の完成です。

この辺りで確定申告に慣れておくとよいです。その次によりよい節税方法はないか?と考えていきます。

その一つがコインパーキングのオーナーになることです。月々安定した収入を得つつ節税対策になります。

何言っちゃってるの?と思っていますね。その答えはプロが持っています。さらにいうとanパーク担当者さんはガチです。あなたの知りたいことを教えてくれます。