データを読み解くとできること

こんばんは。節分の夜です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?わたしはすでに年の数だけ豆をいただきました。その後、儀式とは関係なく(!)豆をいただきました。儀式と関係ない豆は100個程度でしょう(笑)

節分が終わると暦の上では春になります。今まで厄年だった方はこれで解放されます。

 

そんな今日ですが、街歩きをしていました。

以前一軒家が建っていた場所があります。

ある時、そこの家の方たちは突然引っ越しをされていなくなってしまいました。人という生き物は引っ越しをすることで人生を仕切り直すことができるのだと思います。その空き家がある日壊されました。更地になったのです。

更地になると、いろいろな事が可能になります。何ができるのか観察をしていました。そこは3台駐車が可能なコインパーキングになっていました。住宅街のコインパーキングを利用する人はいるのでしょうか?しばらく観察を続けているとその答えがわかりました。車がいるんです!地元のナンバー以外に他県のナンバーの車がいました。

カーナビやスマートフォンで駐車場検索でもしないと住宅街の駐車場ってわかりにくいですよね。しかも3台という小さな駐車場です。それでもしっかりと車が止まっています。

そこには駐車場にしようと決断した方がいるのです。

やみくもに決めるだけなら、空車になってしまいます。データに基づいた需給予測を立てて「いける」と判断した結果です。データを読み解く能力はまさに数学的思考です。データの質、読み解く担当者、この両者があってより良い結果に繋がります。

データの質、読み解く担当者・・・

果たしてそんなプロフェッショナルがどこにいるのでしょうか?

綿密な調査と豊富なデータ、そして読み解く担当者がanパークにいます。数々の駐車場をオープンしてきた実績が物語っています。ここは駐車場でいける?そんな疑問はプロフェッショナルが一気に解決しますよ。