ポイントはまとめる

おはようございます。

世間的連休が終わりました。

どこか非日常な時間があってそれが終わって、また日常が訪れます。

非日常と言えば、マクドナルドに行きました。

チキンタツタ2.jpeg

何度食べてもチキンタツタは美味しいなあと思うのです。久しぶりに行ったので気付くことがありました。マクドナルドはdポイント推しをしていました。トレイを置く場所にdポイントカード台紙が陳列してあるのです。dポイントカードを持っていない方はそこで台紙をゲットすることができるのです。

dポイントカード.jpeg

dポイントカードの登録方法は次のようになります。

台紙からカード部分をはがします。台紙に書いてある説明通りにスマホを操作します。そうするとこのカードの登録が完了します。

登録が終わったらすぐ使うことが可能です。マクドナルドのレジにバーコードスキャナがあるのでカードのバーコードを提示すればそこをスキャンしてポイントをつけてくれます。またクレジット決済も可能です。

dポイントをつけるにはスマホアプリ、わたしが持っているdポイントカード、そしてクレジットのdカードがあります。もしあなたがdカードを持っているとしたら、クレジット決済でポイントをダブル取りできます。

このdポイントは共通ポイントなので、マクドナルド、ローソンをはじめとして様々なお店で利用することができます。ここで注目すべきポイントがanパークのコインパーキングで利用できることです。ためるのみならず、使うことが可能です。各社各社でポイントカードを作るとカードだらけになってしまいますが、共通ポイントカードなので一つ持っておけば多数のお店で使えるのでお財布がすっきりしますし、より多くのポイントをためることができます。