dポイントでできること

おはようございます。

6月も残りわずかとなりました。今年も半分が終わろうとしています。そう思うと時が過ぎるのは早いですね。

先日は思い切って東京以外に出かけてみました。出かけてみるといろいろな発見があります。まさに「探訪」です。

メガネスーパー.jpeg

 

メガネスーパーにて洗浄をしてきました。これは超音波洗浄機というものです。超音波を発生させて、水分子が動きます。その水分子が汚れにぶつかってその衝撃でメガネ本体から汚れがはがれていきます。これ以外にも洗浄のメカニズムがあります。水分子は微細なのでメガネを傷つけずに汚れを落とすことが可能です。

このメガネ洗浄機に見慣れた案内が・・・!!

メガネスーパーはdポイント加盟店なのです。メガネはこだわればこだわるほど値段が上がっていくものです。まずフレームの素材です。プラスチックなのか金属なのかでも印象は大きく変わってきます。そもそもの視力によって使えるフレームに限りが出てきます。近視度が強いほどメガネのレンズが厚くなるので、それに耐えうるフレームが必要です。その金属でもどういう素材を使うかによって値段は雲の上になります。またレンズもUV加工や、PC向けブルーライトカット機能だったり・・・薄型レンズだったり・・・これも値段が変わってきます。

わたしの場合は非球面レンズだけはお願いしています。歪みが少なくなるからです。PC作業が多いので、ブルーライト対策もお願いしました。そうするとどんどん値段が上がっていってしまいます。

どうせメガネを買うのですから、ポイントが貯まった方が得です。特にメガネようなソコソコの高額商品ですと助かります。レンズのオプションをつけて、3万円程度かかったとします。そうすると300円分のポイントがつきます。300円あったらそこそこのことができます。

30分200円の駐車場があったら300円分のdポイントを一部使って30分は車を停めることができます。30分もあればちょっとした買い物を済ませることができます。牛丼屋さんならば食べ終えることだって可能です。

dポイントは加盟店が増えてきていて、それによりできることが増えてきています。anパークの駐車場も加盟店です。ポイントを貯めることもできますし、ポイント支払いもできます。