dポイント加盟店が続々と増えています

こんばんは。

本日はひな祭です。おいしいものは食べましたか?雛人形は飾りましたか?

そんな3月3日です。

実は3/1よりdポイント3倍キャンペーン中です。

dポイントとはドコモが運営している共通ポイントプログラムのことです。ドコモが運営していますが、ドコモユーザーでなくて大丈夫です。もちろんドコモユーザーの方がより一層ポイントを貯めることができます。

dポイントはスマホアプリ、dポイントカード、クレジット一体型のdカードの3種類で貯めることができます。あなたの利用スタイルによってどれにするかを決めてもらえれば大丈夫です。

ちなみにわたしはdポイントカードを持っています。dポイント加盟店各社、そしてanパーク精算機にdポイントカードがございます。ここからカードをいただきます。

dポイントカード.jpeg

こちらについている案内の通りに操作をします。そうすると登録が完了です。ちなみにdポイント作成料は「無料」です。

共通ポイントとしては後発組なので、加盟店が続々と増えています。こうしてブログを書いている間にも・・・というのは言い過ぎですが(笑)

携帯会社由来ということもあり、オンラインストア限定というのがあります。あの「マツモトキヨシ」はオンラインストア限定でdポイントが貯まります。実店舗では黄色いポイントカードを持たないとポイントの恩恵にあずかれないのですが。

今では「BLUE SKY」でもdポイントが利用できます。JALのショップだからJALマイレージカードがない人は全く恩恵にあずかれないと思いきや、dポイントカードがあればポイントの恩恵にあずかれます。

そして、「AOKI」も加盟店です。紳士服ですから金額は大きいですし、これは多くのポイントが貯められます。

このブログの読者ならもうわかっているかもしれませんが、anパークのコインパーキングでも利用できます。貯めることもできますし、ポイント支払いもできます。現在はポイント3倍キャンペーン中なので、貯める方が得かもしれません。