4月は3月を振り返る

おはようございます。

今年の東京は桜の開花が早く、3月中に満開を迎えました。4月に入り桜は散ってきています。「桜とともに入学式」というのはこの温暖化の現在、難しいこととなってきているようです。

新年度が始まり新社会人があなたの職場にも現れてくるでしょうか?わたしがかつて担当した新入社員は「モンスター」が多かったのでかなり手を焼いた思い出があります。教えてくれて当たり前、教わってないからできません!当たり前のようにボケっと立っている人が多かったです。業務の片手間に教えるので体系的に教えられなかったのですが、それも現場という「戦場」だからなのですがね。大手と違い中小は新入社員がこないので今年はそういうこともないかもしれませんが、「人手不足問題」という別の問題があります。

3月で決算を迎えてその評価をするのが4月です。昨年度の業績はよかったでしょうか?悪かったでしょうか?さらにいうとどこがよかったでしょうか?どこが悪かったでしょうか?分析できていますか?4月は4月の新しい業務が降ってくるので、それどころではないのかもしれませんが。ここをしっかりやっておかないとただの毎日の繰り返しになってしまいます。これではあなたの生活をより豊かにすることはできません。ただ働いて疲れて寝るだけになってしまいます。

より豊かにしていくためには、仕事で業績を上げることがその一つです。だから具体的に分析をしてそこを重点的に作業していくだけで劇的によくなるのです。

そしてただ働いて疲れて寝るだけではない、「資産」に働いてもらうようにしていますか?あなたの資産には何があってどれくらいその資産が稼いでくれるでしょうか?足りない資産は何でしょうか?もしあなたが「駐車場」という資産を持っていたら?どれだけあなたのために働いでくれるでしょう?この駐車場というのはあなたにとって現実的な資産の一つです。始めやすく止めやすいからです。具体的なやりかたはanパーク担当者さんに相談してみてください。あなたにとっての一番の方法を教えてくれます。