駐車場作りのポイント

おはようございます。

4月も気づけば中旬になりました。東京では春霞だったり、春の風だったり、そんな天候が続いています。みなさんは新生活に慣れましたか?新入社員のみなさんはまだ研修中かもしれません。

不動産屋さんの店頭で駐車場の案内が多く貼られていました。あの店でもそっちの店でも月極駐車場の案内でした。冬は一切貼っていなかったのですがね。この季節ならではなのかもしれません。それだけ今は多くの案件がそろっているのかもしれません。または冬に貼っても意味がないから、今のうちに契約してもらいたくて掲示しておこうとしているかもしれません。

どちらにしてもこの季節は需要があるのです。駐車場選びで最も重視するのが立地なのではないでしょうか?自宅やオフィスから近い順に探すと思います。そして、予算や駐車場の管理体制を確認します。近くないとそもそも探してもらえないのです。その上で様々な条件を考えて、少し遠くても予算内にしたいとか、管理体制がしっかりしているところがいいからこのくらいで大丈夫とか考えていきます。

また時間貸し駐車場は選ぶポイントが変わってきます。立ち寄りたい場所の近くで探します。ここでは自宅やオフィスの場所は関係ないのです。お店だったり、お客様の家だったり、駅前だったり、外出先の近くを探します。商店街の個人商店は駐車場を持っていないことが多いので、ここは需要があります。街の薬局というのも駐車場を持っていないので、ここも需要があります。薬局では栄養剤など水物を平気で渡してきます。「どうやって持って帰るんだ?」とツッコミを入れたくなるくらいです。

あなたが駐車場を作るときはそこを考えるとよりよい収入を得ることができます。そして実際のやり方についてはプロに相談しながら進めてください。