7月になりました

おはようございます。

7月になりました。2018年も後半に入りました。そして東京では梅雨が明けているので、完全に夏です。

夏の暑ささえ慣れてしまえば体調管理は春よりも簡単です。そうはいっても暑いです。

今年の後半は何をやりますか?やり残したことはありませんか?

それよりも我が子の期末テストの結果が気になるでしょうか?一部のツワモノを除きテストのために一生懸命勉強をします。勉強をするきっかけを作ってくれていると言えます。

先日、わたしの家のポストに月極駐車場のチラシが入っていました。今まで、そんなことはなかったのです。マンションのチラシはあっても駐車場はなかったのです。これが何を意味するのでしょうか?

一般財団法人自動車検査登録情報協会のデータによると自動車保有台数(乗用車)が平成30年3月現在6158万台です。前年に対して30万台少なくなっています。自動車を持つ人は年々減っているとは聞いていますが、一年でこれだけ減るものです。

いわゆる「マイカー」というものをもたなくなったため、月極駐車場を利用することがなくなったのです。

一方で業務用の車は減りません。仕事がある以上、車でお客様のもとに向かわなくてはなりません。配送のミニバンは宅配件数の上昇とともに増えています。しかしお客様の家は車を持っていないため、駐車場がありません。駐禁をとられないために、近所のコインパーキングを探すことになるのです。

ここまでをまとめると、月極駐車場の需要は減り、コインパーキングの需要は増えているのです。

月極駐車場はもともと駐車場であった場所なのでそこをコインパーキングにすることは簡単です。コインパーキングに必要な精算機と看板、フラップをそろえるだけです。すぐに始めることはできます。anパークならこれらはすべてお任せです。そして「借り上げ方式」なので毎月安定した収入を得ることができます。駐車場の管理もanパークにお任せです。各家庭に「月極駐車場はいかがですか~」といったチラシをまくよりは、さっさとコインパーキングを作ってしまった方がすぐに収入に結びつきます。

anパークなら月極駐車場からの「変身」と遂げた例は多数あります。あなたもその仲間に入りませんか。