コインパーキングもチラシの時代

おはようございます。

先日の台風はすごかったです。幸い関東には大きな被害はなかったものの、関西地方では大きな被害がでています。また、北海道での地震も大きな被害が出ています。

そしてそんな中、わたしの家のポストを開けると他社さんですが新しいコインパーキングについてのチラシが入っていました。どんなチラシが入っているかを確認すると、世の中の傾向がわかります。一番はマンションです。そして不用品回収がその次にあります。あとは近所の飲食店です。オープンしましたというお知らせです。

その中でコインパーキングの広告がポストに入っていたので珍しく拝見しました。表面では近所に新しいコインパーキングができましたというお知らせ、裏面ではコインパーキングオーナー募集というお知らせでした。近所にはコインパーキングがたくさんあります。その中でさらに一つできました。それだけ需要が多くあるのだと思います。自家用車が止まることもありますが、仕事の車の方が多く止まっている印象があります。飲料メーカーが自動販売機に補充するために駐車をするケース、工事のトラックを一時的に止めておくケースなどあります。東京都内では駐車違反の取り締まりが厳しいので仕事で一時的に止めるときでもこうした駐車場を使う必要があるのです。住宅地なので、仕事の車とは言え路上駐車をしていると自家用車を家から出すことができなかったり、すれ違うのに苦労をしたりします。一言でいうと「住民の迷惑」です。そのため住宅地においても駐車場が必要なのです。

住民はその駐車場を直接使うことは少ないでしょうが、仕事で使う必要がある方に紹介をすることができます。例えばジャパネットの配送さんは丁寧な作業をします。その時間は路上駐車するわけにいかないので、「ここに止めてください」と紹介する必要がでてきます。エアコンの設置には時間がかかりますし、スマホやタブレットの時は使い方のレッスンがあります。多くのコインパーキングがあることで、選択肢を与えることができます。

チラシがあることによって「そういえば新しいところがあった」と思い出すことができるでしょう。

大抵のチラシはゴミ箱に直行するのですが、たまには役に立つものもあります。