チョコフレーク終売に学ぶ

おはようございます。

東京の朝は、曇りです。気温もだいぶ下がってきました。ここ数日は暑かったですね。

そして、森永の「チョコフレーク」が終売になるそうです。これに思い入れのある方はそれなりの年齢の方かと思います。この思い入れがチョコフレークの転売に拍車をかけています。終売になる前に定期的に買っておけばそもそも終売にはならないのですが。そういえばそんな商品があった!と思い出してしまったのでしょう。人間は忘れる生き物です。続々と新しい商品ができては消えていきます。その中で、森永のチョコフレークが埋もれてしまったのでしょう。忘れ去られない工夫が必要だったのかもしれません。

忘れられないきっかけとなるのが、味の改良とパッケージの変更です。「さらにおいしく」なれば告知がしやすくなるので、それを基に思い出すことができます。他の製品に埋もれて忘れていただけなので、それを掘り起こせば利用するのです。

あなたが持っている「あの土地」の存在・・・日ごろの仕事に埋もれて忘れていませんか?土地の改良とパッケージの変更で劇的に変わる可能性があります。森永の「チョコフレーク」がスーパーの店頭から消えているくらい売れています。そして転売によって120円の商品が600円と5倍の価値を持って取引されています。何が起こるかわからない世の中です。そのくらいの出来事だって起こりえます。誰もが使いやすい土地に改良して、看板を変更してみませんか?

簡単に始められるのがコインパーキングです。看板を「コインパーキング」にすればよいのです。anパークならその作業すらやってもらえます。「あの土地」が「さらにおいしく」なり他の人の目にとまります。そうしているうちに「あの土地」の価値が上がっていくのです。実際どうしたらよいかはanパーク担当者さんが丁寧に教えてくれます。まずは相談してみてください。